« July 2004 | Main | September 2004 »

拾い猫 どこで覚えたよ?

そんな悩殺ウィンク・・・

040816_1442001.jpg


ひとんちの猫なのにもうここ1か月ずーーーーーーっと夢中。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

似てると思うの その5

瀬戸カトリーヌ

ココリコ田中

もしも2人ともナルシストで
ココリコ田中が小日向しえちゃんより先に瀬戸カトリーヌと出会ってたら
ぜったい結婚しちゃってたと思うくらい似てる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

拾い猫 餃子

カップルが一緒に眠るとき2人とも同じ方向をむいてくっついた状態の姿勢のことを

『餃子』

と表現するってことを
ネットラジオをやってたときに相方ちゃんから教えてもらった。

つまりコレが『餃子』↓
040813_2254003.jpg040813_2255001.jpg


てか猫もやるのな(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

拾い猫 さかさま

無防備すぎて姉さんドキドキ。

040813_2023001.jpg040813_2023002.jpg


こんな瞳で見つめられたら仕事になんかなりまへん。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

誰でもいいから

心ある方、岡村ちゃんに今がもう21世紀だってことを教えてあげて下さい。

今週売りの『SPA!』でヤツは
9月1日に出る自分の新譜を「LP」よばわりしてましたよ。まだ。
去年のfresh boy tourのときには
わあ岡村ちゃんまだLPの世界に住んでるよーでもしゃーないねー9年も表舞台にでてきてないからねーいつか気づくよねーってか誰かゆうよねー、で済んでましたが
あれから1年経った今もまだLPの世界に住んでるとなると話は別。

まじ誰かつっこんでやれや。
そして「アルバム」って単語があることを教えてやれや。

確か去年のツアーパンフっぽいものには
「イマドキの中高生にも普通にきいてほしい」
とかなんとか言ってる記事が載ってたと記憶してるんですが

だったらヤツラとの共通言語でしゃべることを覚えようよー。
イマドキの中高生にむかってLPゆったところで全く理解してもらえないよ?

なんかもう痛々しくて正視できないんで
ホントどなたか近しい方お願いします。
「やっぱ岡村ちゃんかわんないやーうれしいなあ」とかゆってないで
ちゃんと彼を21世紀仕様にしてやって下さい。ぜひ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

拾い猫 フタをちょっとあけたら

幸せそうな顔して寝てた。
040813_2022001.jpg

フタをもっとあけたら

040813_2016001.jpg 『なんでやねーん』


もう1匹がそんな相方にツッコミをいれていた(笑)。


仕事よりも癒されタイムに傾きがちな日々。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

拾い猫 遊んでもらう

040812_2228001.jpg040812_2234001.jpg040812_2239001.jpg

ふれあいの日々。
さっぱり仕事にはならないが充実感たっぷり。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

高校3年生 11月

『あの人にあんな風にあしらわれることがあんなに怖いことだとは思わなかった。あそこでああいったのも、そのあとあんな行動にでるのも、らしいけど手の上で踊らされてるようでずるい。だけどあの人をすきになってしまった以上、あたしはあやつられるだけで、あの人がどんな行動にでてもそれによって一喜一憂して、1人では何もできない。あそこもあの人もあの時も、いつか想い出になってしまっても。

問1)上記の文の指示語は何を指しているのか答えよ。』


--------------------------------------------------------



・・・ごめん自分。もはやさっぱりわからねえ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

しまった!

今日TBSのブロードキャスターに
渦中のあのヒトが出たんですって!?

くぅ~~生窪塚見たかったよ~~!!!


| | Comments (3) | TrackBack (0)

似てると思うの その4


田中美保

鈴木亜美


復活したらずいぶん化粧が濃くなっててびっくりしたけどなあみ~ご。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

拾い猫 靴が好き

040811_1656001.jpg040812_2005001.jpg040811_1650001.jpg

ところで猫ってくさいものが好きなんですってね(涙)

| | Comments (9) | TrackBack (0)

どうしても不思議

NEWSが8人に減ったのはいいとしよう。

でもそのうち2人が「関ジャニ8」名義でデビューってなに?

アップフロント<ハロープロジェクト<「モーニング娘。」≦「プッチモニ」みたいなもん?


Jr.内ユニットもできたりつぶれたりいつの間にかメンツが変わってたり
入れ替わりの激しさがなんかもう痛々しいよジャニーズ。
長続きしてるユニットは全員がデビューするにはトウが立ちすぎてたり。

フライデーがスッパ抜いたりさえしなければ
きっと歴史が変わってたんだろうなあ。

少なくとも細木数子と番組やったりしなくてすんだはずだよタッキー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

拾い猫 未だミルク

ママが会社で授乳中に堂々とおじゃま。

040810_2124001.jpg オトナの手と比べるとやっぱちっちゃい。
040810_2125001.jpg こっちのコはホニュウ瓶を抱えてのむ。欲ばり。
040811_1651001.jpg のむ。とにかくのむ。

しかしミルクしかのまないのに2週間で体重が倍。
そして400gの体で20gのうんちをする。
(60kgの人間だとうんち3kgに相当)

なんてミラクルな生き物。


やべえ。まったくもって仕事になんねえ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

高校生?

仕事でよく女子中高生に会う。
会社に呼び出してあれこれきいたり撮影に協力してもらったりするので
東京近郊にお住まいのお嬢さんたちがメイン。

で、最近よくあるパターンが

千葉のコにTELしても
神奈川のコにTELしても
埼玉のコにTELしても
「あ、平日の放課後でもいいですよー。高校近くなんでー」

よくわかんないので学校名をきくともれなく
「西新宿にあるトウホウでーす」

? そこはそんなにいろんな場所から通ってくるような高校なのかい?

よくわからないのでそこに通うコにきいてみた。
「ダンスとかミュージカルとか、バンドとか、声優とかの授業があるんですよー」

? それは専門学校っていうんじゃないのかい?

「あ、正式には東放学園高等専修学校って名前でー
高卒の資格はとれないんですよー」

やっぱり。

「でも大学には行けるんだよねー」
「ねー」(←その場にいた同じ学校のコ全員で)


えええええ?????


高卒の資格がとれないのに
大検も受けずに大学に行けるの?
日本の教育システムっていつからそんなことになってんの?


マジでからくりを知りたいので
心ある方おしえてください。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

拾い猫 日々元気

ひとんちの子供はすぐ大きくなる。
子猫もぐんぐん成長中。

040810_2117001.jpg ←腹へってるっぽい。
040810_2123001.jpg040810_2123002.jpg
油断してるとキャリーバッグの壁をよじのぼってくる。
自分の体重を満足に支えられなかった頃から比べると格段に猫っぽくなったかんじ。


やべえ。真剣に仕事になんねえ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

拾い猫 おねだり

のぞいたら目があっちゃったよ。

040809_1959002.jpg ←ものすごく「出せや」と言いたげ
040809_1959001.jpg ←「じろじろ見とらんと早よ出さんかい」みたいな


うるうる目と気迫に負けて段ボールの外へ。
040809_2228001.jpg040809_2227001.jpg


やべえ。ホントに仕事になんねえ。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

似てると思うの その3

わりとポピュラーなネタらしいんだけど一応ブームだしね。

ペ・ヨンジュン

スマイリーキクチ

「韓国ブームはD通が仕掛けた」ってウワサをきいてから
それまで否定も肯定もしていなかった「冬ソナ」ファンの人たちに対して
ものすごい勢いで否定感上昇中。

ま、あくまでもウワサなんですがね。

てかAERAは冬ソナで儲けすぎ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

拾い猫 耳立ってきた

040809_1955001.jpg
片時もじっとしてられないお年頃。
偶然のシャッターチャンスに感謝。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ライブするのだ

もうずーーーーーーーーーーーっと長いあいだ
puppetというバンドをやりつづけているのですけれども
こんどの日曜日あるいは終戦記念日にまたライブやります。

高円寺PENGUIN HOUSE

21時半スタート22時半終了という大変にオトナな
そしてご近所さん以外来れそうにない時間帯ですが
よろしかったらぜひ会いにきてくださいな。

puppet01.gif
puppet live@渋谷TAKE OFF 7 on Feb.15.2004
photo by ISAMU EBISAWA

| | Comments (0) | TrackBack (0)

拾い猫 なかよし兄弟

040805_2005001.jpg にくきうが好きらしい。ぷにぷに。
040805_2006001.jpg タオルの下はあったかいペットボトル。ゆたんぽがわり。
040806_1948001.jpg あたしの足と比べるとこのサイズ。


やべえ。仕事になんねえ。

| | Comments (2) | TrackBack (1)

山を2つ越えた先には

花火大会のあと別グループと合流して
朝までうちでちょっとした山登り大会開催。

シャレではじめた登山だったのに
総勢9名の大所帯で登ると予定外の景色がじゃんじゃん見えるもので
夜が明ける頃には全員が達成感と膨満感とでぐったり。

女のとこに転がり込んでる事実が
なぜか「ヤローの友達のとこに間借りしてまーす」になってたり
リアル♂がめっちゃかわいい女の子になりすまして日記かいてたり
でもってちゃんとどっちもでかい魚を釣り上げてたり

インターネットって怖いね、怖いね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

花火

もうもうと立ちこめる煙の向こう側で
はじっこのはじっこだけちらっとみえる花火。

雨の中やっちゃいけないイベントだなあとつくづく思ったよ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

似てると思うの その2

トルネード竜巻Vo.名嘉

黒澤優

小雪と弥生くらい似てないか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そんなに気になるなら買えや自分

とってもとってもとーーーーーーーーっても
気になってる本がある。

「Q&A」

「世にも奇妙な職業案内」

「ANNA BANANA」

ハーフのコとハーフのコ(2人の両親の国籍がかぶるってるとして)って
やっぱりハーフになるの?
それともたとえば2人子供が出来たとして
「男親の日本人枠50%」+「女親の日本人枠50%」=「100%日本人」
「男親のアメリカ人枠50%」+「女親のアメリカ人枠50%」=「100%アメリカ人」
みたいにぱっくり分かれたりするもんなの?

あたしのダンナさまは血液型がABで
あたしはよく
「AB型にはきっとA型のいいところとB型のいいところだけくっついたエリートABと
お互いのダメなところだけくっついたカスABとがあって
あなたは後者の方だったのね」
とか言ってみたりするんだけども。

うふふ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

似てる? 番外編

もう相当前の話になるけど
元カレとすげー久しぶりに再開した折
「このヒロインがもうあんたそっくり」ってセリフとともに
わざわざダビったビデオまでもらった映画がコレ

観た人はわかると思うがコレはけっこう失礼な言いっぷりだと思うわけだ。
ただ、「そういう女の子が好き」というちょっと変わった趣味を持つ元カレにとっては
たぶんそれはホメコトバとして出たセリフだったんだろう。
でもわかることと受け入れることとはちがう。
ま、「ひどいんちゃう?」と言いつつ
自分でもちょっと「当たらずとも遠からず」くらいには思ってたりするんだけど。

興味のある方はみてみるがよろしい。
ただし、ホントにホントにあたしはヒロインみたいなことにはなってません。
性格とかのありようが似てるってだけで境遇が似てるわけじゃありませんから!
マジで!!

| | Comments (1) | TrackBack (1)

拾い猫 授乳中

040730_1838001.jpg040730_1839001.jpg040730_1839002.jpg

そして寝る。
040730_1935001.jpg040730_1936001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

似てると思うの

ソニン

市原隼人

あんま同意してもらえない。
おっかしーなー市原くんリリィシュシュのときから
「あっソニン♂」って思ってたんだけどなー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

拾い猫

先週の金曜日に会社の前で拾得。2匹とも生後約10日だって。

も〜社員全員まんべんなくメロメロ。

すったもんだのあげく先輩女子社員に引き取られることになったんだけど、ひとりじゃ面倒みきれないからしばらくは一緒に出社するらしい。わ〜い!

てかうちの会社ぬるすぎ。
040802_1302001.jpg040730_1829001.jpg040730_1832001.jpg040730_1833001.jpg040730_1837001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

友だちのライブに行ってきた

blue shirts afternoon vol.11

うどんログのマツイくんからの「みなみのさん来るよ」という殺し文句にやられて。←ごめんホントこのときまでライブ自体あるの知らなかった。
spaghetti vabune!のケージくん(神戸在住)と、ものすごく久しぶりに再会。ものすごく変わってません。大人にならないクスリでものんでいるかのよう。いいなあ。

前日ココログの設定で31時(=当日の午前7時)まで起きていたので午後1時まで起きられず、vabune!のライブにギリギリ間に合った状態だったのだけど、ずうずうしくも打ち上げまで出て、対バンの方々とお話しして「やっぱりもちょっと早起きしとけばよかった」とか思った。

てゆーか出演すらしていなかったcleandistortionの中の人(目から上が渡辺いっけいで、メガネをかけると生瀬勝久の顔が降りてくるヒト)がいちばん印象に残っているのはなぜだろう。不思議ー。


追記★あたしはベースのマコトくんがベースを弾くときの左手の指が大好きなのでライブの最中ほとんどそっちをみてました。EPEPシャツ買ったらもちろん3にマークさ。ところでこのTシャツ、某有名個人音楽サイトさんのとこで売ってるのの半額。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2004 | Main | September 2004 »