« October 2004 | Main | December 2004 »

拾い猫 遊ぼう!(8月24日撮影)

040824_1738001.jpg
膝丈の段ボールなら自力で出られちゃうほどに成長。

040826_2203001.jpg
でもなかみは完全に子供。
キャミのリボン大好き。

今日飼い主さんからいっぱい写真をもらって
サイトにUPしてもOKとの許可もいただいたので
むこう1年はもちそうなくらいの素材持ちになったよー!

 いやホントは「猫サイト」って位置づけじゃないんだけどココ。
 でも可愛いからもれなく載せちゃうんだろうなきっと。

乞うご期待!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

拾い猫 エチケット(8月24日撮影)

トイレの仕方も会社で学ぶの。
040824_1415001.jpg自宅と砂が違うので微妙におちつかなげ。

無事成功の後ろ姿
040824_1411001.jpg

ああ、夏だったな~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

モアイ

pot.jpg

ウソ。ほんとはポット。

でも渋谷のモヤイ像より似てない?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

たとえばこんな話 その1

「最寄り駅に向かう途中で前を歩いていたOLらしきオネーチャンの
 スカートのすそから糸が1本てれっとぶらさがっていた」

この現象から広げられる妄想を大風呂敷もかくやの勢いで広げてみるPART1。

-----------------------------------------------------------

後ろからそっと近づいてなんとか糸をつかみ、
そのままオネーチャンと逆方向に全力疾走。
失敗作のセーターをほどくときのように
スルスルと少しずつ、しかし確実にほどけていくスカート。
「あれ?なんか寒い・・・」
視線を落とすOL。
しかし膝上のほくろがちらりと見え出したことに彼女はまだ気づかない。
そのまま改札を抜け、ホームへ。
ちょうど滑り込んできた快速電車に乗り込む彼女。
扉が閉まる。ゆっくりと加速してゆく快速電車。
糸が這い登るスピードも負けじと加速度をまし、いまや膝上のほくろは全開、
前日にオフィスの机の角にぶつけてつくった太もも中央の青アザまでこんにちわ。
「え・・・えっ?えええっ??」
満員、と表現するにはちょっと微妙?程度に混みあった車両内の
睡眠中&音楽鑑賞中の人間をのぞくすべての視線が彼女につき刺さる。
が、我が身に突然ふりかかった危機にパニック状態の彼女は
自分が車両中の注目の的になってることにまだ気づいてはいない。
「イヤー!!ちっちょっと・・・えええーナニこれやだあー!もう!えー???」
淀みなく容赦なく上昇しつづける糸。
「おほっ」
人垣の間から頭を突き出すように覗き込んでいた中年オヤジが
堪えきれず嬉しげな吐息をもらし
彼女はやっと、自分が衆人環視の中で立派なさらし者になっている事実に気づく。
「きゃー!!いやー!!」
思わずしゃがみこむ彼女。
おそるおそる周囲を見回すと、全員の視線が自分の後ろに集まっている。
「・・・・・・・・・・・・・!!」
スカートのスソから半円形にはみ出した鮮やかなピンク。
冷え性対策にはいていた毛糸のパンツであった。
すでにスソが股下10センチほどのところまでせりあがってきていたスカートでは
彼女の尻全体を覆い隠すことはできなかったのだ。
「や~だ~!もうっ!!」
首筋まで真っ赤になりながら彼女はハンドバッグではみ出た毛糸パンツを隠す。
降りたくても次の駅まではまだ間がある。
快速電車に乗ってしまったことを心底呪いながら涙する彼女。
その間も糸はじりじりと終点に向かって這い上がってゆく。
そのとき。
『ぷちっ』
追い詰められた彼女の耳に、なにかがはぜたような音がとびこんできた。
反射的に振り向くと、そこには断ち切られた糸の切れ端と
万能ナイフを手にした学生服姿の若者が。
安堵のあまり放心状態の彼女の肩に、脱いだジャケットをそっとあてがう若者。
「あ・・・ありがとう・・・ございます・・・」
彼女の頬を新たな涙がつたう。
あたたかな空気に包まれる車両内。
彼女にそっとハンカチを差し出す子供。もらい泣きをする老婦人。
「ちっ、もう少しだったのに」
空気を読めない中年男に冷ややかな視線が浴びせられる。
いまや車両内の人間のほとんどが彼女の味方だった。
「え~まもなく~○○~○○です」
和やかムードを後押しするかのごとく響き渡る車内アナウンス。
ゆっくりとホームに滑り込む快速電車。
彼女は若者の手をかりて立ち上がり、扉の前に立つ。
「○○~○○に到着で~す」
扉が開く。
ホームに降り立つ彼女を拍手で見送る車両内の人々。
彼女は彼らに向かって一礼し、若者とともに去ってゆく。
この小さな事件を通して生まれた勇気と強さを胸に。

-----------------------------------------------------------

・・・・・・・・・・・・・・一見おもしろそうだが、
やはり糸を引っ張る人間がその場に居合わせられない、というのが最大のネック。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

似てると思うの その13

星村麻衣

UKI (SHAKALABBITS)

画像みつかんないと思うのでそもそも探してもいないけど
この2人の顔って、PEARLのショータだった頃の田村直美の系統だと思う。
球体に目と鼻と口をくっつけて上からちょっと潰したかんじ。
はずみそうな顔だよね、なんか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

グルメなお風呂

Bathing


食べ物の名前がついてるお風呂モノといったら
バスソルトくらいしか知らなかったけど
いつのまにやらこんなにデザートなことになってたのね!
んもー可愛すぎ!!

特に使ってみたいのがバスジェラートって名前のボディスクラブ。
塗りたくったらすんごい美味しそうなボディになりそう。

新宿ロフトにお店がOPENしたらしいので今週末にでものぞいてこようっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

近況報告

先週末から仕事が大変なことになっていて
睡眠時間もむちゃくちゃだったためすっかりブログが放置プレイ状態でしたが
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

年末進行につきしばらくはササクレ立った生活が続くと思われるので
ちょっとみんなでこいつらに癒されたりしませんこと?

040824_2003001.jpg

あーもうこんなふうに抱っこされて半日くらいぐっすり眠りたいー!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

飛んできすぎです

いろんな検索単語にひっかかって
いろんな方々がいらっしゃってるっぽいこのブログ。

しかしそれにしてもみなさま

「チェンメ」と「ケツルル」で飛んできすぎですよ! 
この2つの単語だけで毎日20件くらい来てますよ。
そんなに流行ってるとは正直思ってなかったんでまじびびりですよ。


ひとり「裸族・生活・女」で飛んできた方もいらっしゃって
なんかちょっと悪いことしちゃったかなとか思ったり思わなかったり(笑)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

拾い猫 たいちと遊ぶ(8月23日撮影)

040823_2027001.jpgつついてみた
040823_2027002.jpg噛まれた
040823_2028001.jpgちょっと痛かったので指をはなそうとしたらついてきた。

ちっちゃいといろんなとこが鋭くてたまに痛いめにあうのよ。トホホ。
でも可愛いから全部ゆるす。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かーわーいーいー!!

アメリカンショートヘアーの子供達


ぎゅってしてeeeeeeeeeeee!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

似てると思うの その12

石井皐月(元ハートバザール、現薄荷vo.)

辺見えみり

なんつーか常に上目づかいなかんじ?

| | Comments (1) | TrackBack (0)

拾い猫 たいちアップ(8月23日撮影)

このところしどうの写真ばっかり載せてたような気がするんだけど
実はたいちの方がいっぱい遊んでた。

040823_2022001.jpg040823_2025001.jpg040823_2025002.jpg

たいちの方がおとなしかったので
膝の上とか乗せてよく遊んでもらった。

後に
動きがゆるかったのは太りやすい体質だったからだと判明。
飼い主さん曰く
「まだ生後4か月未満なのにもう体重2キロでかなりのずっしり感」だそうな。

会いたいやら会いたくないやら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ホットな季節

会社の自販機にもこんな商品が新入荷されました。

041029_1423001.jpg
風邪の季節にありがたいビタミンC。気が利いてます。

041029_1424002.jpg
味のみならず、あたたかな柑橘系の湯気にも癒されそうです。ステキ。

と。思ったんだけど。
 
 
 
041029_1424001.jpg

台無し。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

気になるポスター

神田で発見。

edomae.jpg

男のコだったら1も2もなく試してるのに。ちっ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はじめての役満

リーチ一発であがったよ!\(◎∇◎)/ 


国士無双 


・*:.。.☆ヤッタネ(v≧∇≦)八(≧∇≦〃)vヤッタネ☆.。.:*・゚


東2局、11手目、北を切ってリーチ。
1巡してくる手前で上家の人が捨ててくれた
「東」(すでに2枚切れてたので3枚目)でロン。

さすがに憧れの13面待ちはできなかったものの
あがれただけで宝くじに当たったみたいなもんですよ。
喜ぶよりビックリの方が先にきましたよ。
麻雀覚えて早17年、初めての「役満」ですもん。

マヂゥレスィ━━━(*゚∀゚人)━━━ヂャン♪♪


しかし役満あがれたってのに
結果が2着ってのはどうなんだろうな自分。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

どうしちゃったの?

ここ1年ほど岡村ちゃんがヘン。
 
 
新しい音源がさっぱり見あたらない状況で復活したと思ったら
ツアーから1年も経ってからアルバム出すわ
「純愛カウンセリング」なんて単行本も出すわ
完全限定生産10枚組豪華BOXセット「岡村ちゃん大百科」なんてもんが来年2月23日に発売予定だわ

不惑の年を前に
気が狂ったようにリリースラッシュですよ。
いや全く音沙汰ナシよりは断然いいんですが。
またあっさり燃料切れおこすんじゃないかと。
ちょっとはペース配分を考えろよと。

そして周りものせられすぎ。
なんだアレは。
今週のAERA(2004年11月8日号)は。

現代の肖像
岡村靖幸●ミュージシャン

って!!

岡村ちゃんの「モテなかった」青春秘話ばかり山盛りで5ページ。
豊富な取材力と紙面をムダに使いすぎなんじゃないのか?


長く岡村ちゃんのファンやってるといろんな怪現象に出くわすなあ。
だからファンやめられないのか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »